fc2ブログ

ura zenmai 発条仕掛【裏】

今池スペードのエース土曜日の中年たち0627

鉄人衣笠さん死去

昨日は衣笠祥雄さんの訃報で驚いた。
小学生の頃、バッティングフォームをよく真似したな。
両脇閉めて、腕をユサユサしてタイミングを取る感じ。
それをカッコイイとは思わないんだけど、なんか真似してた。

Yahoo!のニュースで上がってたけど、泣けるエピソードはやっぱこれだな。
西本氏、衣笠さん死球骨折でも感動した気遣いの言葉

大変な人格者だったと思うな。解説を聞いていても、いつもそう思っていた。

衣笠さん野球からは決して離れることはなかったけど、
監督やコーチとは無縁でした。
国民栄誉賞を一コーチとしては雇いにくかったか。
カープのオーナーと確執があったとも伝えられるが、
カープ一筋過ぎて、他球団は声をかけにくかったか。

たいへんなジャズマニアでもあったようです。

衣笠さんの名言として最高なのが。
この方は、極度の偏食で、本当に肉しか食べられないらしい。魚もダメ。
「野菜食べなくて大丈夫なんですか」と心配する声に対し。
『野菜は牛が食うとる』

亡くなる5日前まで解説の仕事。
体調が心配されたが、ご本人の仕事への意欲が強かったとのこと。

御冥福をお祈りいたします。ありがとう鉄人。





スポンサーサイト



  1. 2018/04/25(水) 11:01:47|
  2. プロ野球

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

音楽 (250)
食 (356)
本 (18)
生活 (548)
未分類 (485)
ニュース (103)
プロ野球 (73)

検索フォーム

QRコード

QR